2008年6月22日日曜日

【写真】紫陽花

紫陽花・アジサイの季節である。

梅雨入りして2週間ほど経つが、ずっと中休みだった。(笑)
夕方から降り出して、今でもかなり降っている。

庭の隅には写真の「ガクアジサイ」が一株植えてある。
普段は目立たぬ存在も、今の季節は元気いっぱいだ。
梅雨空のもとの花が「はつらつ」としている。

本格的に梅雨が戻ってきたようで、豪雨になっている地方もあるようだ。
東北の震災地では二次災害も気になる。梅雨半ば被害がないことを祈る。

鬱陶しい季節もあと半月もすれば終わる。いよいよ夏だ。

夏と言えばハムフェア。読者のお方とお会いできたら楽しいだろうなあ。

8 件のコメント:

T.Takahashi JE6LVE/JP3AEL さんのコメント...

こんばんは。
こちらは雨が降ったり、晴れたり、土砂降りになったりと変な一日でした。
おかげでめちゃくちゃ蒸し暑かったです。

綺麗ですが変わった紫陽花ですね。
マンションの入り口付近にはブログのトップに使っている紫陽花が咲いています。
梅雨はいやですが紫陽花の花が見られるのは嬉しいです。

7月は関ハムが、8月はハムフェアですね。
なんとか都合を付けて参加できればと思っています。

匿名 さんのコメント...

こんばんは
JA1VBN/花澤です。
早速の登録ありがとうございます。

こんなブログを始めていたのですね。
実はブログへのコメントは数えるほどしかしておりませんので、ちょっと心配です。

梅雨が終われば、暑いハムフェアの季節ですね。今年もハムフェアでお会いできること楽しみにしております。

URLは昨日、田舎で撮影した写真です。
http://www.flickr.com/photos/ja1vbn/2599607295/

TTT/hiro さんのコメント...

JE6LVE 高橋さん、こんばんは。

コメント有難うございます。 こちらも雨の日曜日でした。 ただ今も結構な勢いで降っています。 蒸し暑いですね〜。

高橋さんのBlogにある写真はご近所の紫陽花でしたか。 とても奇麗ですね。写真のアジサイは額アジサイと言うもので原生種に近いようです。 さえない感じもしますが好きな人もいるようです。(笑)

今年もハムフェアでお会いできたらいいですね。

TTT/hiro さんのコメント...

JA1VBN 花澤さん、こんばんは。

コメント有難うございます。 このBlogは4月26日から始まりました。 まだ丸2ヶ月になっていません。(笑)

何時まで続くのやら・・・Blogが継続するか否かは、皆さんのコメント次第です。 直接関係ない話題でも結構です。 近況とかお知らせなどでも結構ですから、ご覧になったら何か一言書いて頂けたら嬉しいです。 どうぞこれからも宜しく。

花澤さんのFlickerの写真は時々拝見しております。いつも奇麗な写真ですね。銀塩カメラの再生も楽しんでおられますか?

ハムフェアは、また皆さん集合するのでしょうね。今から楽しみです。

cosy さんのコメント...

加藤さん,皆さん,こんばんは

今年はハムフェア前日まで函館出張が決まっているのですが,帰りにビッグサイトに寄る時間余裕なしです.
#というか,ハムフェア初日の午前中はヒコーキの時間まで函館から電波出す予定です(爆)

TTT/hiro さんのコメント...

JH5ESM Cosyさん、こんばんは。

コメント有難うございます。
> ビッグサイトに寄る時間余裕なしです.
それは残念です。 まあ、こちらに来た時にはまた会社にでもお寄り下さい。 異動したので前と違う所をご案内ができると思います。(笑)

> 函館から電波出す予定です(爆)
いつも打電で各地からサービス、ご苦労様です。(笑)

匿名 さんのコメント...

ttt/hiroさん
早速のお返事ありがとうございます。
まだ、2ヶ月なのですね。

最近はカメラいじりが多忙で、ラジオいじりをやっていないので、直接関係ない話題・・・になるかも知れませんが、よろしくお願いします。

TTT/hiro さんのコメント...

JA1VBN 花澤さん、再度こんばんは。

コメント有難うございます。
> 最近はカメラいじりが多忙で・・・
やはりそうでしたか。(笑)以前拝見したオールドカメラのレストアも大変面白そうでした。 無線機のレストアより場所もとらず、宜しいと思います。(笑)

どんな話題でも書いて頂けると嬉しいです。宜しく。