2009年3月31日火曜日

【その他】Blogも1年

3月が終わると、このBlogも約1年になる。

Blogと言うものの様子も何となくわかって来たし、気持ちの上でちょっとマンネリ化した感じ。
Blogとは開放web空間の日記だから当たり前だが、結局のところ検索で見に来て『瞬間ツマミ食い』の参照が相当の割合なのはやむを得ないことなんだろうか? 要するに読まれちゃいない。(笑)

・・・と言う訳で、一区切りしたからmixiにも行きますか。『マイミク』お誘い頂けるかナア? (爆)

# 結局、Open/Closeの使い分けは案外うまい考えなのかも。。。。

8 件のコメント:

T.Takahashi JE6LVE/JP3AEL さんのコメント...

こんばんは。

Blogを始められてもう1年になりますか。
つくづく月日がたつのは速いものだと思ってしまいました。

>『マイミク』お誘い頂けるのかナア??
みなさん、加藤さんが戻ってこられるのを待っていると思いますよ。^^

TTT/hiro さんのコメント...

JE6LVE 高橋さん、おはようございます。

早速のコメント恐縮です。
> 月日がたつのは速いものだと・・・
そうなんです。また年をとってしまいました。(^^;;

> 待っていると思いますよ。^^
そうなら嬉しいですけど。。。(^^;;

JA9MCH_tanutanu さんのコメント...

おはようございます。ミクシーですか。

 息子の友人にミク中もいるとか、聞かされていて、ひょっとすると危ない宗教、とか、若い人の世界でおやじには、敷居が高いと思ってました。だんだんおやじから爺になって行くのかも。おそろしー。おさそいいただければ根性だします。

 この間、ヤフオクでHP アジレントのSGをゲットできてご機嫌さんです。目黒さんの骨董品と比べると、30分以上エージングしなくても安定しているし、ディジタルで10キィーで設定でき、かつ100kHzから1Gまでの広大な出力範囲、FMもついてます。(30MHz以上はほとんど使わないけど。)

 先週末は、ディジタルオシロと周波数カウンターの限界調査、広帯域受信機に入力などして遊んでました。しかし、平べったくて奥域が長いのは閉口です。一番低い棚の床部分に押し込んであるので、Xは新入りに気がつかないと思います。

TTT/hiro さんのコメント...

exJA9MCH 和田さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
> ひょっとすると危ない宗教、とか、・・・・
中高生のメール中毒と同じようなことになった人もいるようですけど。悪の巣窟でもありませんので。。。でも、人によっては強い中毒症が・・・(爆)

> アジレントのSGをゲットできて・・・
オメデトウさんです。 シンセSGのようですから、使い勝手も良さそうですね。レストアも捗るでしょう。今は使わなくても機能/性能は余裕があると何時か役立ちますよ。

> Xは新入りに気がつかないと思います。
物の顔かたちはわからなくても、ダンナの部屋に幾つブツがあるか、箱の数で掌握されてることがあって油断できません。(笑)

> おそろしー。おさそいいただければ根性だします。
う〜ん、お誘いしましょうか? 会員数1000万人以上だそうで、殆どのお方が既に会員様ではないかと思ってました。(笑)

会員さんは『TTT/hiro』で検索してみて下さい。たぶん、スグわかります。(同名の別人いるかも知れませんけど。。笑)

JA6IRK@岩永 さんのコメント...

TTT/hiroさん、こんばんは。
もう一年ですか?! 早いですね!
当局は、最近は多忙にかまけて、mixiのほうがご無沙汰です。
当局の場合は、何処も閉じてないんで、どこでもOKです。
最近、お空の方はちょっと?ですが(笑)

JG6DFK さんのコメント...

こんばんは。1年で36,000 over hitsとは凄いですね。うちも人知れず細々と続けていますが、特定の記事ばかりが「つまみ食い」されているようです。

mixiへ移行されると私は読めなくなりますね。

-・・・-

もうすぐ日が変わってしまいますが、今の出稼ぎ先とは今日でお別れし、明日から立川の出稼ぎ先へ移ります。最後の最後になっても納品物で揉め、半ば時間切れで解放され、先ほど帰ってきたところです。

他にもいろいろあり、今の様子では前の仕事が当面尾を引くでしょう。

TTT/hiro さんのコメント...

JN3XBY 岩永さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
> もう一年ですか?! 早いですね!
正確に言うと、4月下旬で丸一年です。 ただ、なんだかんだドタバタしているうち約一年経った感じですね。 光陰矢の如し・・・。

ミクの方にも出没するかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。(無日記、幽霊会員のままかも・笑)

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK/1 児玉さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
> 特定の記事ばかりが「つまみ食い」・・・・
世間の皆さんの興味から言って、それはある程度自然なことのようですよ。 拙Blogでは、GaAs-MES-FET、ラダー型フィルタ、世羅多フィルタが良くヒットするようです。 最近はRb-OSCも人気の模様で、ホットな話題らしいです。(笑)

> 明日から立川の出稼ぎ先へ移ります。
通勤が遠くなるようで、慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さい。 今の時代、お仕事があるだけ有難いと思わないといけません。 契約社員の雇い止めの話しもずいぶん聞いてます。 正社員の早期退職募集とか・・・。

> mixiへ移行されると私は読めなくなりますね。
こちらを無くす訳ではありませんし、ミクにアクティブに出没する気もありませんので・・・。要は倦怠気味と言うことで。これからも宜しくです。(笑)