EX

2009年10月30日金曜日

【その他】80,000回

8万突破:

今日、11時10分過ぎに80,000ビジターになった。
いつもご覧頂き有難うございます。

 アクセス多めでも昨今はROMに甘えるビジターばかりゆえBlogなんかオシマイにして・・・twitterにでも移ろうかとか思いはじめた今日このごろ。 サイトやBlogと中身はまるで違って来るけど・・・まあ流行(ハヤリ)だからねえ。(笑)

 Bloggerは特定サーバに依存しないクラウドゆえ、ほっておけば此処のコンテンツは幾らでも残りそうだ。 あっちに行った所でこのままでも良かろう。 まあそれで何か弊害でも生まれてきたら意図的に廃棄するしかないんだけれど。

# ホントは8万overはお祝いなのに・・・ちょっとなんでしたか?(溜息)


紅葉(おまけ)







12 件のコメント:

JE6LVE/Takahashi さんのコメント...

8万アクセス達成おめでとうございます。
1年半で8万アクセスはすごいですね。

twitter、私もつぶやいていますが
いまいち活用方法が見いだせていません。^^;

HP,Blog,SNS,twitterと次々に手を出していますがどれも
中途半端になってます。^^

JG6DFK/1 さんのコメント...

おめでとうございます。早かったですね。

ここは別格として、巷でブログが流行し始めた頃には「今日のご飯がどうたら」とか、第三者にはどうでもいいような情報ばかりが増えてきたように感じたものですが、twitterが流行ってくると、その傾向にもっと拍車がかかりそうですね。

まあ、それが今のインターネットでは主流のようですし、真面目な情報を発信しても報われないようなら、他に倣って「今日のご飯」などの軽い話題に特化するのもよろしいかと。

直近までの私がそんな感じだったのですが、それも面倒になってきたので、これからはネットショッピングとBtoB(と言うのかはわかりませんが)の相手探しをメインにインターネットを活用しようかと思っています。現在におけるインターネット利用の主流らしい「受け身」の精神です(爆)

jn3xby@岩永 さんのコメント...

TTT/加藤さん、皆さん、こんばんは。
8万アクセスおめでとうございます!
あっという間ですね!
情報のアップ頻度と、なんといっても中身の濃さではないでしょうか?
当局的には、昨今の某雑誌よりも、はるかに興味をそそり勉強になる情報が多いと思います。ROM傾向が多くて申し訳ないのですが。
twitterですか?
これ以上、進化(?)の意味を感じず、未だトライする気も起きていませんので、お引越しはなされないようにお願いいたします。
今週は、蒲田界隈と御成門界隈で缶詰になっておりましたが、先ほど帰還、確かに、昔、写真で見て記憶に残る東京タワーが、いつの間にか周りのビルに埋もれ、精悍でスリムないでたちも、デジタルの影響か(?)周りに色々くっつけられて、ちょっとメタボな感じを受けました。
時代の流れには、付いて行かなきゃならないのでしょうが、行き過ぎも....と感じるこの頃です。

exJE1UNX 田村 さんのコメント...

加藤さん、皆さんおはようございます。

800000アクセスおめでとうございます。

古くからの部品でも新たな切り口だとか
当時ですらはなかなかお目にかかることが
できないものの紹介などいつも新鮮です。

なかなかよそでは見受けられないものがこのブログではたくさんあります。
アクセス数の多さを物語っていると思います。

コメントのタイミングいつもずれてすいませんです。
こちらはROMならぬ、AVR用ROM?ライターがようやくできました。

活動の開始タイミングを逃したり、遅遅とした進行状況ですがいつもブログを見て刺激をうけておりますよ。

TTT/hiro さんのコメント...

JE6LVE 高橋さん、こんばんは。

早朝より「紅葉狩り」に行ってきました。先ほど帰宅したところです。あとで写真を足そうと思っています。(笑)

お祝いのコメント恐縮です。
> いまいち活用方法が見いだせていません。^^;
twitterでHPやこのBlogの用を足すのは難しいでしょうね。 となると、いかに使うべきか、何に使うべきか・・・。

> 中途半端になってます。^^
次々に始めて、次々に撤退しています。(爆)

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK 児玉さん、こんばんは。

お祝いのコメント恐縮です。
> その傾向にもっと拍車がかかりそうですね。
twitterは目的から言って、そのようになるのは必然のようですから・・・。纏まった形の情報発信には不適当でしょうね。

> 「今日のご飯」などの軽い話題に特化する・・・
ありきたりの「つぶやき」では、だれも相手をしないでしょうね。一般人はつぶやきっぱなしでオシマイ。(笑)

> 主流らしい「受け身」の精神です(爆)
黙っていれば変な心配もいらないし楽ですから誰しも受け身の精神になってしまうのでしょうね。私もそう言う傾向になってます。(笑)

TTT/hiro さんのコメント...

JN3XBY 岩永さん、こんばんは。

> 蒲田界隈と御成門界隈で缶詰になって・・・
おつかれさまでした。 季節感の少ない東京ですが、そろそろ銀杏並木も色づくころでしょうね。

お祝いのコメントありがとうございます。
> はるかに興味をそそり・・・
そう言って頂くと嬉しいです。 気に入って頂いた常連さん達に支えられた数字なのだと思います。有難うございます。

> これ以上、進化(?)の意味を感じず・・・
仕組みとしては新しくても、twitterへは進化ではないでしょうね。むしろ退化かも知れない。(笑)

たぶん「変化」を求めているだけなんですよ。(笑)

TTT/hiro さんのコメント...

exJE1UNX 田村さん、こんばんは。

お祝いのコメント有難うございます。
> よそでは見受けられないものがこのブログでは・・
どうも有難うございます。 ありふれた情報は幾らでもあるのですが無いものはさっぱり・・・と言うネットの特徴なんでしょうね。意図してレアな話題を書いている訳ではありません。(爆)

> AVR用ROM?ライターがようやくできました。
完成おめでとうございます。 書き換えが簡単なので効率の良さを実感されると思います。 AVRマイコンを楽しまれて下さい。 何かあればご質問でもどうぞ。(^ ^)

明日はSTARのIFT(5)の予定です。

JS1XFN/KAZ さんのコメント...

加藤さん、おはようございます。
新しいIFTの話題が始まってしまいましたが、80000回のアクセス数おめでとうございます。
技術レベルが高く、広がりがあって
頻繁にあたらしい話題が出てくるので
アクセス数がこんなになったと思います。
こちらからは為になるコメントを入れられませんが、これからも楽しい話題
よろしくお願いします。

TTT/hiro さんのコメント...

JS1XFN 青木さん、おはようございます。

お祝いのコメント有難うございます。
> 頻繁にあたらしい話題が出てくるので・・・・
ありきたりに見えることでも、違う切り口で見つめなおせば変わって見えることもあります。 ネット時代なのでwikipedia的な説明に納得してしまいそうですが、一面だけに捕われないようにしたいものですね。「自ら試してみる」と言うのがキ−ワードです。(笑)

こちらこそこれからも宜しくお長いします。

さんのコメント...

加藤さん こんばんわ
80000回のアクセスおめでとうございます。
いつもコメントを書こうと思いながら、タヌキを決め込んでいました。
現在、連載中のIFTの話とか、数回前のスチコンやマイカコンについても、昔話ならお付き合いできたのですが、モタモタしている内に、次のテーマに移ってしまい、六日の菖蒲では致し方ないなと諦めてしまいました。
ブログの読者は愛読者というのかどうか知りませんが、今後とも浅学菲才の老輩にご教示ください。
角間

TTT/hiro さんのコメント...

JA1AJR 角間さん、こんばんは。

お祝いのコメント、どうも有難うございます。
> モタモタしている内に、次のテーマに移って・・・
新しいテーマに移っていても、一向に構いませんのでお気が向いた時にコメントなり、ご意見なり頂戴できましたら幸いです。 どうぞ時期についてはお気兼ねなくお考え下さい。

こちらこそ、わかったようなウソを書いている可能性も多々ございますので先輩のお知恵を頂ければ有難いです。どうぞこれからも宜しくお願い致します。