EX

2010年1月15日金曜日

【その他】10万回

【100,000カウント】

ミスカウントの多い少々あやしいアクセス・カウンタであるが、間もなく10万回になる模様だ。
いつもご訪問頂き感謝です。

これからも初心で、いつまでも目新しく・・・。

18 件のコメント:

JE1UCI/冨川 さんのコメント...

帰ってからフト見ると10万と3人目でした。
いつもお世話になりますです。はい。

TTT/hiro さんのコメント...

JE1UCI 冨川さん、こんばんは。

コメント有難うございます。
> フト見ると10万と3人目でした。
いつもご覧頂きありがとうございます。これからも宜しくです。 このカウンタ、連続で読み込んでもカウントアップはしませんが、少したつと再カウントするようです。(再カウントされるようになる切っ掛けは不明なんです・笑)

JE6LVE/Takahashi さんのコメント...

こんばんは。
10万アクセスおめでとうございます。
思い出してのぞきに来ると100,011でした。^^

日記更新楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

tani さんのコメント...

JR2ATU 澤村です。
ご無沙汰です。
そしてやっとのあけおめです。
引越し先でやっとネット環境ができました。
が、なんとさる事情で5月いっぱいでここを出なければならなくなってしまいました。荷物をとけずこのまま3ヶ月あまりを過ごさなければならなくなりました。困ったもんですがしょうがありません。
仕事でも必要なので何とかネット環境だけは復旧しました。ときどき書き込みはさせていただきますが、ハードネタは提供できそうにありません。
トホホ。

TTT/hiro さんのコメント...

JE6LVE 高橋さん、おはようございます。

いつもご覧頂き、コメントも頂き有難うございます。
> 思い出してのぞきに来ると100,011でした。^^
昨晩の23時20分ころ10万丁度になったようでした。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

TTT/hiro さんのコメント...

JR2ATU 澤村さん、おはようございます。

いつもご覧頂き、コメントも有難うございます。
> 引越し先でやっとネット環境ができました。
お疲れさまでした。 まずはネット開通おめでとうございます。 今やネット無しでは不便過ぎますね。hi hi

> 事情で5月いっぱいでここを出なければ・・
それは厄介ですねえ。 整理や荷造りを考えると最低限の物を開けるだけで済ませたいですね。 どうもご苦労様です。 整理がついたらまた鏝でも握って下さい。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

JG6DFK/1 さんのコメント...

Over 100,000 hits おめでとうございます。

私はROMばかりで恐縮ですが、ここはアクティブな読者さんに恵まれているようですし、今後益々のご発展を祈念します。

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK/1 児玉さん、おはようございます。

コメント有難うございます。
> アクティブな読者さんに恵まれているようで・・
ここはBlogですので、固定したwebサイトと違って時々変化があります。 掲示板と同じように、一応毎日(?)チェックに来られるお方があるのだろうと思いますよ。hi hi

> 今後益々のご発展を祈念します。
どうも有難うございます。 淡々と折々の興味でも綴って行けたらと思っております。 どうぞ宜しく。

JL1KRA Nakajima さんのコメント...

10万アクセスおめでとうございます。
Youtubeなどでも10万超えるものは相当な
コンテンツのみですから、blogの影響も
相当なものと思います。
コメントし損ねましたがkindleレポートも
たいへん参考になりました。

JG1EAD 仙波 さんのコメント...

加藤さん、皆さん、こんにちは。
今見るともう100,111です。いつも新鮮なネタをご提供いただき、楽しく拝見しています。これからもよろしくお願いします。さて、仕事にいかなくては。

TTT/hiro さんのコメント...

JL1KRA 中島さん、こんにちは。

いつもご覧頂き、コメントも有難うございます。
> Youtubeなどでも10万超えるものは相当な・・・
あちらは単独の映像でその数ですから、本当に凄いと思います。こちら複数の記事でしかも2年近くの累積ですので・・・。(笑) どうぞこれからも宜しくです。

> kindleレポートもたいへん参考になりました。
どうも有難うございます。 お持ちでしたら色々ご意見もあるのかも知れません。しかし、まだ普及以前ですのでご興味はあってもコメントしにくかったでしょう。 ここに来て急にメジャーなマスコミでも取り上げられていますので、日本への正式上陸も間もなくだと思います。

TTT/hiro さんのコメント...

JG1EAD 仙波さん、こんにちは。

いつもご覧頂き、コメントも有難うございます。
> 今見るともう100,111です。
今は、100,115ですね。 亀の歩みで、だいたい250/Dayくらい進むようです。hi hi

> さて、仕事にいかなくては。
週末でもお忙しいようで、どうもご苦労様です。休める時は十分休養されて頑張って下さい。

MASA さんのコメント...

JA1BVA 齊藤です。

10万アクセス、おめでとうございます。
たくさんのお祝いのメッセージもFBですね。
これからもお世話になりますので、
よろしくお願いします。

今日、135のSKDがありましたが、
聴こえないので呼べなかった。
エアコンを全部止めて受信したけど、
ノイズが大敵です。

MASA さんのコメント...

JA1BVA 齊藤です。

17:31のコメントを書き込んでいる時は、
カウンターは100,109でした。
これを送信して、再度カウンタをみると
100,193でした。参考までに。

TTT/hiro さんのコメント...

JA1BVA 齊藤さん、こんばんは。 寒い一日でしたねえ。

いつもご覧頂き、コメントも有難うございます。
> 再度カウンタをみると100,193でした。参考までに。
アクセスの多い時間帯があって、その時でだいたい20人/時間くらいのようです。 だいたい3分毎にお一人さんの感じでしょうか。齊藤さんがご覧になった時間帯は多めのお客さんがあったようですね。(笑) どうぞこれからも宜しく。

> エアコンを全部止めて受信したけど、ノイズが・・
インバータノイズが大きいのでしょうね。 今どき練炭炬燵に炭火の火鉢と言う訳にも行きませんので、ノイズの無いのは人跡未踏の山奥か最果ての原野しかなさそうですね。 アンテナ他の工夫でS/Nを上げる努力でしょうか。 色々ご研究されて下さい。

jn3xby@岩永 さんのコメント...

とても、遅ればせながら、10万アクセスおめでとうございます。(既に10397)
既に話題は映画に移っておりますが、こちらの方にコメントさせていただきます。
kindleの話題、面白く拝見させていただきました。
やはりネット時代ですから、BOOK機能だけではなく、ブラウザ機能もついているところが「ミソ」かなと思って拝見いたしました。
当局も、当たらし物好きなのですぐに飛びつくのですが、本を読むのは得意ではないので、これは横目で見ておりました。
既に実用領域と言った感じですね!
当局は、BLOGで紹介したようにiPhoneを入手したのですが、kindle for iPhoneというアプリソフトがあって、これで読めるようになっています。
その他、青空文庫とかiComicとか色々あるのですが、3.5"の画面ではちょっとだけですが、小さい感じがします。
電話、新聞(産経)、天気、メール、BOOK、ゲームと何でもできるマシンで、マンマシンI/Fもアンドロイドとは比べるべくも無く良くできていて、最近はこれで満足しています。

正月明けから出張で、帰国後風邪をひいてしまい、難儀してます。

TTT/hiro さんのコメント...

JN3XBY 岩永さん、こんにちは。

いつもご覧頂、コメントも有難うございます。

> 帰国後風邪をひいてしまい・・・
まずは、お見舞い申し上げます。 疲れもたまっていたのでしょう。 十分ご休養されてください。 健康状態が悪いと、何事も出来ませんからね。 どうそ、お大事に。

> 既に話題は映画に移っておりますが・・・
Blogは備忘録でもあるので、忘れ防止の自分用記述です。まあ、それなのでこのBlogのメインテーマ(?)を外れているのでコメントはどちらでもと言った感じです。(笑)

> kindleの話題、面白く拝見させて・・・
ご感想有難うございます。 課金や著作権の問題など日本固有の問題もありそうですが、時間の問題でしょうね。 遅くても年内には日本語の書籍や雑誌が購読できるようになると思います。 そうならなければ取り残された状況と言えると思います。

> kindle for iPhoneというアプリ・・・
iPhoneで購読する機能を実現するものですね。 お書きのように画面の小ささがネックのようですが、それを考慮したコンテンツさえ用意されていれば十分実用的だろうと思います。

> アンドロイドとは比べるべくも無く良くできていて・・・
その辺がAppleですから。国産の携帯にも見掛けの似たものがありますがMMIは今ひとつのようです。似て非なるもの・・と言うところでしょう。(笑)

KindleのMMIはまあ合格点だと言えますが、Appleが作ればもっと別のものになったでしょうねえ。(笑)

これからも宜しくお願いいたします。

TTT/hiro さんのコメント...

当事者以外には意味不明な私との私信の往復のような書き込みがあったので編集されて貰いました。特にそれ以上の意味はありません。 個人的な用件はメールでお願いできると有難いです。 宜しくです。