2022年1月18日火曜日

Chimonanthus praecox(蠟梅・ロウバイ)

Photo : 2022.01.10 12:39 JST at Jyoshinin Temple "Sazae-do" Honjo-City.

2 件のコメント:

JG6DFK さんのコメント...

おはようございます。晴れていますが寒くてかないません。こんな時期に咲き始めるとは、たくましいですね。

いい加減終息してくれるのではないかと期待していた新型コロナがまた大暴れしているようで、困ったものです。ご自愛ください。私の出稼ぎ先では「今週から原則全員在宅勤務にせよ」との指示が出たのでそうしています。

春節前の駆け込みで基板をまとめて発注しましたが、手を付ける時間があるか… それまでに作った基板もだいぶ溜まっているような…

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK/1 児玉さん、おはようございます。 今朝も寒かったですねえ!! まあ、北海道と比べたら可愛いものでしょうが・・・あそこは家の構造から違いますからねえ。(笑)

さっそくのコメントありがとうございます。
> こんな時期に咲き始めるとは、たくましいですね。
陽当たりの良い場所では年末から開花が始まって既に満開を過ぎるほどです。辺りには強い香りも漂います。新春らしい香りなのでしょうねえ・・・。 蝶や蜂も飛んでました。頑張るねー。w

> 「今週から原則全員在宅勤務にせよ」・・・
あちこちでクラスター感染が起こっているようですから会社も厳戒態勢ですね。Οは軽症と言われますがクラスターがいま起きるとマズイですからねえ! また出かけられなくなってしまい残念です。これじゃ懇親会もできませんねえ。

> れまでに作った基板もだいぶ溜まっているような…
この先お楽しみがいっぱい待っているわけですからVY-FBではないでしょうか!! 何かできたらご紹介くださいね。

こちらローバンドアンテナのトラブル発生で急遽屋外の作業になりました。寒い季節ゆえ仮復旧で済ますつもりでしたが幸い暖かい日が1日だけあったので完全復旧できました。 物事なかなか予定通りに進みませんが臨機応変で対応しています。 こんな調子でBlogの更新もマイペースで進めるつもりです。時々お花の写真になったりしますがどうぞ宜しく(笑)