2022年7月14日木曜日

Yama-Odamaki(黄花ノ山苧環)

Photo : 2022.07.11 17:20 JST at Mt.Ougatou / Utsukushigahara in Matsumoto City

4 件のコメント:

TTT/hiro さんのコメント...

ヤマオダマキは良く見かける高山植物の一つです。 今年は発生状況が良好だそうです。 空気の良い高原にお出かけになっては如何?

TTT/hiro さんのコメント...

最近、右側にあるFC2の「拍手ボタン」経由でコメントをいただくことがあります。 どうもありがとうございます。 FC2経由でいただいたコメントは表示されませんし、ご返事もできませんがよろしくお願いします。 いただいたコメントが表示されても良い場合はこのコメント欄にお書きください。 あるいはeメールでご連絡ください。なおeメールの内容は公開されません。 以上、ご覧のお方への連絡です。de JA9TTT/1

JG6DFK さんのコメント...

こんばんは。今くらいがちょうどいい季節なのかもしれませんが、某ガイドが取り上げて以来、いつも人だかりができている高尾山に登らなくなって久しいです。残念ながら、今では左足に爆弾を抱えている身なので、あまり無理はできませんが…

新型コロナが第7波だと騒がれているのでどうしようかと思いましたが、土・日は久しぶりに遠出をしてきました。特に土曜日はあちこち駆けずり回ったので、気分転換になったというより疲れました。この日だけで27,000歩くらい歩いたようです。

さすがに今日はどこへも行かず、溜まった雑用をこなしただけでした。明日からまた往復3時間以上かけての出稼ぎが始まると思ったら、それだけでも戦意を喪失しますが、雨が多かったこともあり、ここしばらくは比較的マシだったとはいえ、暑い上に円安が加速する一方ではなおさらです。

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK/1 児玉さん、こんばんは。 暫く雨模様が続きましたが、今日は青空も見えて気温上昇しました。 エアコンが必要でしたね。

いつもコメントをいただきどうも有難うございます。
> いつも人だかりができている高尾山に・・・
都内から手軽だからでしょうか、最近は特に人気があるようですね。 残念ながら一度も行ったことありません。(笑)

> 土・日は久しぶりに遠出をしてきました。
そうですか! この辺の高速道路もだいぶ渋滞したようです。 そう言えば、この連休には「関ハム」へお出かけのHAMも多かったようですね。お出かけになりましたか。。 HAM関係のイベントも今年は開催のようですね。

> 暑い上に円安が加速する一方ではなおさらです。
何か海外から購入予定なのでしょうか。 このところの円安は気になりますよねえ・・・。 たまにAliexpressも見るのですが中華パーツもだいぶ値上がりしたように感じてしまいます。結局なにも買わず終了ばかりです。 hi hi

連休明けの初日は疲れますよねえ。頑張って!