2022年8月12日金曜日

Sunflower(ヒマワリ)

Photo : 2022.08.04 12:52 JST at Local Garden in Honjo City

3 件のコメント:

JG6DFK さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます。今朝はまだいい方かもしれませんが、暦の上で秋だとはとても思えないような猛暑続きで嫌になります。

ついに向日葵が登場しましたね、夏の花といえば朝顔もそうでしょうが、やはりこれでしょうか。Hi.

ひとつ前の記事ですが、VY-FBなDDS VFOが出来上がったようで何よりです。事あるごとにSSGを持ち出すわけにもいきませんから、小型の信号源があれば重宝すると思います。私もケース加工は苦手ですから、特に最近は多少のコストアップで済むなら横着を優先します。Hi. プリント配線板の製作も外注ばかりです。

新型コロナは第7波だそうですが、身近にも感染者が現れるようになりました。それでも、以前ほどの騒ぎにはなりませんが、いよいよ他人事ではなくなってきました。ハムフェアは予定通り3年ぶりに開催されるようですが、気が向いたら行きます。もし時間が合えば、アイボールをよろしくお願いします。

TTT/hiro さんのコメント...

JG6DFK/1 児玉さん、おはようございます。 台風8号が向かってくるようで、このあとお天気が崩れそうですね。 内陸なので風は大丈夫そうですが雨は降りそうです。 低地ではないので浸水は心配していません・・・。河川の反乱もないと思っています。

早速のコメントをいただきありがとうございます。
> 夏の花といえば・・・やはりこれでしょうか。Hi.
意外にヒマワリの写真は難しくて、ウン万本も栽培してる畑へ行けば良いのでしょうが、近所ではこれが精一杯でした。 あとは一つの花のアップを撮るか・・・くらいでしょうか。hi

> 小型の信号源があれば重宝すると思います。
ちょっとした信号源としては重宝しますね。 本格的なSGは高性能ですが大げさです。手元に置いて操作するのにも小さいと便利です。 本当はもっと小型化したいところ。

> ハムフェアは予定通り3年ぶりに開催されるようですが・・・
久しぶりの開催なので行ってみたい所ですが今年はやめておきます。 コロナの流行状況を考えると遠方からの参加はまだ安心できないと思っています。 皆様とアイボールなど楽しんできてください。

変異株に対して効果の高いワクチンが開発できて1年間くらい有効性が保てるようになると有難いのですが・・・。 インフルのように特効薬も開発されると安心なのですけれど・・・。 どちらもすぐには期待できそうにありませんね。(笑)

TTT/hiro さんのコメント...

河川が・・・
×反乱
○氾濫 です。hi hi